加美ログ

加美宏子による感性を磨く記録

新年の決意!継続する朝散歩でイラスト制作の進み具合を改善

新ブログ名「加美ログ」として、2024年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

心機一転、ブログ名を変えました。
ブログ内容は今までと変わらず、感想記録を中心に更新していきますので
引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、今回の記事は【日記】となります。(当ブログでは初)


今年の目標は「毎日、朝散歩を継続」
1月2日から始めて、現在4日目継続中。

早起きや運動もできて、気持ちが上向く効果を実感。
実は昨年も朝散歩自体は行っていたけど、週に2回か多くて3回程度でした。

 

なぜ毎日しようと思ったか。

それは、イラストの進み具合に大いに貢献するという実体験です。

2023年11月に二次創作イラストを完成させてから、それ以降のイラスト制作期間が1か月以上経っても完成しない。かなり進みが悪かったのです。
そして時間か経つにつれ、完成させる気も薄れていきました。

そんななか、身近な存在の方から「朝散歩は継続してね」と言われました。
自分でも「朝散歩だけでもしよう」と思い、その言葉通り実行したら
朝からスイッチが入り、その日のうちにイラストが完成しました。

身体的にも精神的にもプラスに働く朝散歩は、創作活動にも勢いをつけてくれました。

朝散歩さまさまです。
このまま継続したらどんな良い結果をもたらすか、楽しみになっています。