加美ログ

加美宏子による感性を磨く記録

【読書感想】『「運がいい人」になるための小さな習慣』を読んで

『「運がいい人」になるための小さな習慣』を読んで得た3つの気づき

  • 目指す世界との交流が、そのステージへ自分を引き上げてくれる
  • SNSのアウトプットは相手のメリットになる”情報”を書く

  • 太陽を浴びて、感謝する

これらの気づきから生まれたTO DO

 

  • 現役の漫画家やイラストレーターが集うコミュニティーを探し、参加してみる

  • 自分の日々の体験から生まれる、有益なポイントを探してみる
    (体験談や試してみて周りに伝えたくなる情報を共有)
  • 起床後まずカーテンを開けて、太陽に感謝
  • 「自分は運がいい」と一日に5回言う
    (ポジティブな言葉を口にする習慣づけにより日常生活のなかにある、ささやかな幸せがより鮮明になる。そしてすでに幸せはあることが明確になる)

 

感想

目指している夢や目標をすでに達成している人たちの輪に入ると
嫌でも自分の未熟さを痛感できると思った。
その気持ちをきっかけにレベルをもっと上げることができるのではないか、と
周りの環境の力は非常に大きいと感じた。

 

「太陽に感謝」や言霊の力というのものは、つい生活の中では気づいたらおろそかにしがち。
でもポジティブな言葉を日頃から口にしている人と、そうでない人。
比べると、自ら近づきたいと思うのは圧倒的に前者である。